penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

県央プロジェクト2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

前回の続きです。

このような県央プロジェクトですが、融資はノンバンクを想定しています。
築古アパートになりますので、なかなか融資がつきにくいのが難点です。

物件は1000~4000万円くらいで、築年数は30年前後、木造、駅から遠い物件も賃貸ニーズがあれば可とします(私が自分自身でこのような物件を購入済みです)

利回りは7~10%ですが、利回りは重視しません。
その土地が持つポテンシャルを重視し、出口戦略を重視します。
駅から遠くて、築古なのでいつも満室で経営できるわけではありません。
稼働率は70%位と考えて下さい。
でも、5年10年後に手のひらに残るお金を考えると、絶対的に自信があります。

またリフォーム、火災保険の申請、トラブルなども大工の高橋さんに協力を頂けることになっています。
更に、高橋さんのお子さんが何と解体業をされていて、更地にする時には、そちらに友人価格でやって頂くことが可能です。

サラリーマン大家をやっていると、地元でたくさんアパートを保有している地主がうらやましくて仕方ない時があるかと思いますが、うらやましがっていても仕方ありません。じゃあ、どうすれば自分がそのポジションになれるのか解を考えた方が合理的です。

でも1つだけ問題があります。
それは、我々が提案する県央物件の良さが初心者にはなかなか理解して頂けないことです。
東京の投資家は座間とか海老名とかへそもそも行ったことがないことも多いでしょうし、そんなエリアなら利回り10%を超えないと意味がないと思われる方が多いのです。
逆に言えば、そのようにイメージされているエリアだからこそおいしい物件が転がっているのです、このエリアは私たちの庭みたいな場所で競争相手も少なくブルーオーシャンです。

ですから、1つのハードルとして物件の良さが分かって頂けないところは重々承知です。
乱暴な言い方になるかもしれませんが、これに参入したいと考える方は我々のことを知って頂き、実力を理解して頂きたいです。
そしてそれを認めて下さったあかつきには、我々がお勧めする物件を「騙されたと思って、思い切って買って下さい」
こんな言い方をすると、まるで悪徳不動産屋の手口のようで嫌なのですが、でもこの話に限って言えばそうお話しするしかないのが真実です。
繰り返しになりますが、10年後に手のひらに残るお金はどの業者よりも多くなる自信が我々にはあります。