penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

収益不動産塾 第4回目

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本日は収益不動産塾の第4回目でした。

 

資料上は買っても良いかなと思われる物件をリストアップして頂き見に行ったのですが、行ってみてビックリという物件がありました。

 

土地値も利回りも良く、マイソクの写真も良いのですが、行ってみたら壁が剥がれていたり、壁から草が生えているという物件がありました。こんな物件は今まであまり見たことがなく衝撃的でした。

 

ある有料コミュニティでは、物件を買う前に見に行くな、そんな時間はもったいないと教わるそうですが、買った後に見に行ったら壁が剥がれていたり、壁から草が生えていたらどうするのでしょうか?

 

壁から草が生えるというのは、木造の壁材が腐って、そこに種が付着し芽が出ているということでかなりの重症です。

 

またもう一つの物件は地盤沈下を起こしていて、建物が傾いていました。傾いていると建物に歪みが生じて、雨漏りが発生したり、隙間から水分が侵入してカビが生えたりします。


f:id:penguinpenguin:20200216205815j:image

いつも丸の内に集合しています。今日は雨でしたね。

 


f:id:penguinpenguin:20200216205852j:image

 

やはり現場に行かないと分からないことはたくさんあります。

また、現場に行っても知識や経験が無いと分からないことも多いです。

 

もしもこれから物件を購入しようと考えている方は、購入して後悔する前に、ぜひお声掛け下さい。