penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

入居付けに関する質問

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

ブログを読んでくれている方から相談がありました。

 

その方は神奈川に新築アパートをお持ちなのですが、業者に嵌めこまれています。

 

駅から遠い賃貸付けに厳しい地域なのですが、よりによって、その近隣に同じ業者が山ほどアパートを作ってしまったのです。

 

当然、ライバルが増えれば入居付けが厳しくなります。

 

何とか決まっては退去があって、その繰り返しでなかなか満室になりません。

 

そんな中、あるサイトに載せたところ直接問い合わせがありまして、何でも保証会社がいくつも×で物件が決まらないそうです。

 

保証会社の審査に落ちるということは必ず何か問題があるのですが、単に断ってしまうのではなく工夫してほしいのです。

 

例えばですが、古典的な賃貸システムである「敷金礼金」を活用するのです。

保証会社を不要にする代わりに

本来は「ゼロぜロ」ですが、敷金3礼金1を取って何かあった時に備えるのです。

 

何かあった時とは家賃の滞納が一番多いのですが、LF会員の皆さんはLF顧問弁護士が利用できますので、敷金礼金を多く取ることで、このような工夫をすることができるのです。

 

ということで、大家というのはハッキリいって大変です。

でも創意工夫で取り組めば、こんなにおもしろい仕事はないと思うのですがいかがでしょうか?

 

友だち追加