penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

収入減に備える

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

私はもともと建築系サラリーマンだったのですが、元先輩と話してもコロナの影響はそんなに無いようです。

 

もちろん受注もこれから減るだろうし、工事代金も払えずに倒産してしまう会社もあるでしょうから、それなりに打撃を受けるかもしれません。

 

ですが、給与が極端に減るとか、倒産するといった危機はないでしょう。

 

これとは対照的に飲食、宿泊、観光をやっているところはかなり深刻です。

 

いきなり売り上げが消えてしまったわけです。

 

何も準備していないところをこのような変化におそわれると、ひとたまりもありません。

 

そのような業界もそうですし、外資系の会社も赤字になれば躊躇なく人員を削減するでしょう。

 

長期的にみれば持ち直すでしょうが、中短期これから5年位は冬の時代になるのではないでしょうか。

 

何度も言いますが、こんな時は現金がモノを言いますので、極力現金を保有することを忘れてはいけません。

 

不動産投資家は投資全般が好きなので、株やFXに投資していた方も多いです。

今回の相場急変で破産してしまった方も大勢いますね。

 

また、給与が減れば現在のマイホームもローンが払えなくなる方も多いでしょう。

 

つまりこれから任売物件や競売物件が増えてきます。

 

数棟持っていて、現金も1000万円位出せる方にはとても良い時代になるかと思います。

 

退場を余儀なくされる方も出てくれば、それを拾って成長する方も出てくるのです。

ゼロサムゲームですね。

 

もしも不動産投資をしたかったのだけど、乗り遅れてしまって買えなかった。こんな方は最高のチャンスです。

 

不動産投資で失敗した屍の上に咲く花を掴むことができるのです。

 

投売りははじまっています。

バーゲンセールの時期が来たのです。

 

バーゲンはいつまで続くか分かりません。

 

私は毎年コンスタントに購入する、ドルコスト平均法のような方法で購入時期をずらしリスクヘッジをしていますが、良い物件が出てくれば積極的に購入していきたいと思います。

 

もちろん、良い物件で情報を出せるものがあったらLINE@にも出していきますので、LINE@の登録をまだしていない方は、やっておいて損はないかと思います。

 

友だち追加