penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

副業で得られること

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産投資をはじめ、太陽光発電投資そして株式投資など様々な副業があります。

 

副業によって副収入を得ることができますが、同じくらい大事なものをえることができます。

 

それは一生働くことができる。

ということです。

 

人生100年時代で65歳そこそこで定年退職してしまったら、後の人生は楽しくないと思いませんか?

 

それであれば、自分が好きな仕事を副業で確立しておき、会社を定年退職した後に、気が済むまで楽しめば良いのです。

 

私の場合サラリーマン時代は仕事が楽しくありませんでした。

仕事を早く終わらせて、帰りたい。

週末は好きなサーフィンをして楽しみたい。

 

仕事と遊びに明確な境界線があり、楽しいことをするために苦しい仕事をしていました。

 

ところが、不動産投資家になって宅建業をはじめたところ、「こんなに楽しい仕事があったのかと驚く毎日です」

 

楽しすぎて、今まで大好きだったサーフィンに行かなくても平気になってしまいました。

 

今までは仕事を我慢してサーフィンに行くというのが、唯一の人生の楽しみでした。

 

しかし、今は仕事が楽しいので、敢えて他に楽しいことをする必要がなくなってしまったのです。

 

ですので、これは断言できますが「あなたに合った仕事を見つけることができれば、人生は毎日毎時間楽しくて仕方なくなります」

 

ということで、サラリーマンをやっている方は、副業にどんどんチャレンジして頂き、自分に合っていること、やりたいこと、やって楽しいことを見つけて下さい。

 

副業は1つでも2つでも10個でも構いません。

 

多ければ多いほど良いです。

 

そうやって多能工型サラリーマンが増えていくと、日本自体ももっと活気が出ますし、しいては笑顔で楽しそうに働く人が増えていくと思うのです。

 

ぜひこれを読んでいる方は副業にチャレンジして下さい!