penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ネット銀行は甘くない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

住宅ローンをどこにしようか、悩んでいる方も多いかと思います。

 

どこの銀行にするか、判断基準として最も重要視するのは金利かと思います。

 

金利という観点からすると、

 

信用金庫>地銀>都銀>ネット銀行

 

だと思います。某ネット銀行は0.3%台というとんでもない数字だったりしますが、金利が低い代わりに、対象者をきびしく絞っているのです。

 

当然と言えば当然ですが、安い金利にするためには全体のリスク(利用者がデフォルト)を下げる必要があります。

 

なので、属性的も物件的には、かなり良くないと通らないのです。

 

ちなみにアル〇は築年数が古い、リノベしたマンションは厳しいですが、都銀はOKだったりします。

 

ソニ〇銀行は築古でもOKだが、65-築年数で融資期間が決まったりします。

 

ネット銀行は基本的に築古物件は×ですね。

 

ということで、住宅ローンの話になりましたが、ネット銀行はそんなにお手軽ではないという話でした。