penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

丹青会に潜入してきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

伊勢丹新宿のお得意様向けの特別なイベントである丹青会から、なぜか招待状が来たので参加してきました。  

 

普段の服装は無印かpatagoniaなので、私がなぜ呼ばれたか分からないのですが、勉強と思い参加することにしました。

 

会場は丹青会のため、一部フロアを除いて休館です。

 

雨が降っていたので車で行ったのですが、いつにも増して高級車ばかりです。

 

ベンツ、レクサス、ポルシェ、ベントレー

 

あっ!アルファードがいると思ったら運転手付きでした。

 

駐車場から本館一階の入口に行くと、社員が総出でお迎えをしています。

 

皆さんお洒落してきているので、普段通りの格好で来たことを後悔しましたが、時既に遅しです。

 


f:id:penguinpenguin:20200926154745j:image

 

やっちまった感が既に漂います。

 

このイベントは普段売り場に出ない特別な商品が販売されることで有名です。

 

それが6階の会場になります。

 

そこはやはりすごい世界でした。

 

百万円のワイン

 

1杯1万円のウィスキー

 

紹介以外では買えない、村上開新堂のクッキー

 

すごいものが並んでいます。

 

あまりの迫力に、頭がボーッとしてしまい、なぜか高級オリーブオイルを買ってしまいました。


f:id:penguinpenguin:20200926155134j:image

 

館内をウロウロしていると、テレビで見るような人がたくさんいました。

 

うーん。居心地が悪い(笑)

 

他にパンを買って、ホールケーキを買って帰りました。

 

帰りに粗品をもらえるのですが、とんでもなく高級なクッキーでした。

 

食品フロアは一般の方も入れるのですが、そこから一階に戻ろうとすると、店員さんに止められました。まあ伊勢丹の優良顧客はpatagoniaのベスト来て来ないでしょうから無理もないです(泣)

 

来年はもっとまともな格好で行こうと心に決めたのですが、たぶん今日と同じ服で行くでしょう。

 

その時に買ったオリーブオイルですが、さすがに伊勢丹のオリーブオイルだけあって、まるでオリーブオイルではない様な味わいでした。油というよりは、爽やかな柑橘系のジュースみたいで、もう何が本当で嘘か、今までのものは何だったのか混乱した一日でした。