penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

神奈川県央で13%超

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

のアパートを仲介してきました。

 

神奈川県央とは言え、現在の相場からするとかなりの利回りです。

 

物件自体は1年以上前からチェックしていたのですが、この利回りにも関わらず、取引が成立していませんでした。

 

それはなぜか?

 

簡単に言うと、仲介がダメだったんです。。。

 

もともとはローカルな不動産会社が仲介に入っていたのですが、この営業マンが超ダメダメでした。

 

何がダメかというと、全部です(笑)。

何をしてもダメなんです。

 

私は「鉄兵」という名前なのですが、契約書の仲介業者欄に平気で「撤兵」と書く始末。

 

何しろ誤字脱字が酷くて、修正しても修正しても直りません。

 

また、嘘も平気でつきます。それも見え透いたやつ。

 

売主へのヒアリング返答が遅いので、忘れているんですか?と聞くと、売主を入院させたり、旅行へ行かせたり、これは全て後で嘘だと判明しました。

 

こんな状況ですので、今までかなりの数が購入しようとしたそうですが、みんな諦めて別な物件にいってしまったようです。

 

私も半ば諦めて、いったんはリリースしたのですが、毎日レインズを見ていると同じ物件を別な仲介業者が掲載していることを発見しました。

 

一縷の希望をもって電話すると、大変頭の回転が速く、融通も利く、若手のやり手社長の不動産屋でした。

 

これはいける!と思い、そこからは早かったですね。我々は。

 

でもノンバンクTが、勤務体制の影響でかなり時間かかりました。

 

余談ですが、Tに出入りしている司法書士も、昨年と比べて40%程度しか仕事が来ないと嘆いていました。しかも低グロス物件ばかりだそうです。

 

でもTも何とか承認が下りて、ほっと胸をなでおろしました。

 

やり手の不動産屋さんも、今後、物上げでおもしろいのがあったら一緒にやりましょうと、今後も共同で仕事をやっていきましょうと盛り上がりました。

 

なかなかここまで利回りがでる物件はないので、だいぶ目線が上がってしまいました。

 

物件の提案をだいぶお待たせしているお客様もいらっしゃると思いますが、何とか良い物件を提案したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m