penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

リタイヤして2年。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ちょうど2年前の今日、サラリーマンを辞めて専業大家になりました。

 

あれから2年。

あっという間でしたが、今までの人生で最も充実していたと断言できます。

 

会社辞めたら、しばらくゆっくりしてサーフィン三昧の生活を送ろうと思っていましたが、そんな風にはなりませんでした。

 

次から次へとやりたい仕事が見つかり、それを手伝ってくれる仲間が現れ、また新しい仕事にチャレンジする。

 

この繰り返して、仕事も遊びも境目がなくなりました。

 

仕事と遊びの境目が無くなるとどうなると思いますか?

 

とても毎日が充実します笑

 

好きな事が仕事で、仕事が好きなことだからです。

 

楽しくて楽しくて、別にサーフィンに行かなくても良くなりました。

 

でも、最近は週に1回は海に行くようにしています。

 

難しい仕事に着手していて、問題がたくさん発生します。

 

その解決策が海で浮かんでいると、頭に閃くことが多いのです。

 

海の上で仕事してるわけですから、究極のテレワークですね。

 

ネットがなくても、スマホがなくても仕事はできます。

 

ということで、リタイヤ3年目に突入しますが、今後もたくさん遊んで仕事して、勉強して、常に刀は研いでおき、チャンスが到来すれば、迷うことなく飛びつく、こんな日々を過ごしていきたいと思います。

 

そして、いつも読んでくれている皆さん、関係者の方に改めて感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。