penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

警察から電話がありました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

毎年年末になると、なぜか警察から連絡が入ります。

今回もウチの物件に住んでいる外国人の件で、連絡がありました。

既に退去しているベトナム人についてですが、既に退去してしまっていたので、その旨をそのまま伝えましたの。

 

警察は質問はしてくるけど、こちらの質問には答えてくれません。

 

ですが、今回はオーバーステイではないようなので、ガチの犯罪かもしれません。

 

外国人に関する偏見は無い方ですが、ベトナム人は本当に要注意です。

 

ウチの過去の入居者でも窃盗、強盗、銃刀法違反、暴行、オーバーステイなどなど、捕まった者がたくさんいます。

 

保証会社もベトナム人はかなり慎重に審査するようです。

 

また滞納や夜逃げも多く、バレなければ何やっても良いという国民性があるのだと思いますので、新規に募集する時にはご注意下さい。