penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

現在の融資情勢

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ハッキリ言ってかなり厳しくなっています。

 

サラリーマンで一棟目を買うとしたら、O銀行かノンバンクのTが候補になりますが、O銀行はかなり厳しくなっています。

 

利回りの良い物件を持ち込めば立地が悪いと言われ、立地の良い物件を持ち込めば利回りが悪いと言われます。

 

かなり属性の良い方がいたのですが、O銀行に振られたので、K銀行で何とか購入することができました。

 

そして築古を狙うとしたらT一択ですね。

 

以前は東海地方の地銀も出していましたが、東京支店もやる気を感じられません。

 

ただ、そのTでさえも、最近では6割融資などと眠たいことを言ってきます。

 

Tに投資家が殺到しているので、強気な審査をしています。

 

ここまで融資が厳しくなると、みんな考えることは同じで、現金で買える物件に動きます。

 

戸建は相変わらず人気で、値段も高くなっています。

 

外し技としては、

区分にする

関西地方を狙う

 

などが考えられます。

 

ちなみに関西には戸建でも利回り15%狙える物件が転がっています。

 

しかし、関西地方には関東の人間が知らないような地雷が埋まっていますので、土地勘のない方は簡単に買わないようにしてください。