penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

悪質な入居者と仲良くなる方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

家賃滞納の常習犯、クレーマー、トラブルメーカーなど悪質な入居者に困っていませんか?

 

築古になればなるほど、家賃が安くなればなるほど、入居者の質が下がっていきますので、新築を買われている方にはピンと来ないかもしれません。

 

逆にピンと来た方は、中級者以上とお見受けします。

 

この様な悪質な入居者と仲良くなる方法があります。

それは、とても簡単です。

相手を怒らせて、こちらもキレて、怒鳴り合ってお互いにスッキリするのです(笑)

 

これをやると8割くらいの確率で仲良くなれます。

 

でも残りの2割は修復不可能な関係になりますのでハイリスクハイリターンです。

 

私はナニワ金融道という漫画が大好きなのですが、はからずもあの様な世界に足を突っ込んでしまいました。

でもイメージは具現化するということを身をもって証明してますね。ある意味、この様な状況を自分が望んでいたのかもしれません。

 

この方法は注意が1つあります。

 

ホントにヤバい人にはしないで下さい。

 

刺される可能性があります(笑)

 

ちなみに、私は外国人相手に滞納家賃の回収をする時は、護身具を持って二人以上で行き、相手に背中を向けないようにしています。

 

また、私が経験した今までで一番ヤバい入居者は、ムショ上がりの覚醒剤常習者の○クザでした。

 

くれぐれもこの様な方にはご注意下さい。というか、この様な方はやはりはじめから入居させないことが一番です😓