penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

お客さんが月額CF100万円を達成しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

私はもともとサラリーマンをやっていたのですが、その会社を退職した後に、同僚や後輩が噂を聞きつけて連絡をくれました。

 

その噂と言うのは、PenguiPenguinは不動産投資で食っていけるようになったから退職したようだ。

 

このような噂です。

噂というか、ほぼ事実なのですが、一点違うのはだいたいの方は不動産投資が不労所得だと思っているところです。

 

この点は大きな誤りですので、きちんと仕組みや難しさそしてリスクを説明すると、半分の方は諦めます。

しかし、もう半分の方はそれでも良いからやりたいと私の顧客になりました。

 

そして、そのうちの一人が、とうとう月額CF100万円を達成しました。

 

内容としては太陽光と中古のアパートです。

 

当初はまさか自分の資産がここまで増えるとは思っていなかったようで、大変喜ばれ感謝されてました。

 

このように、一から私の所に来て頂ければ、このように順調に資産形成できるのですが、難しいのは他で変な物件を買わされてしまい、運営が厳しくなって相談に来られる場合です。

 

不動産投資は金額が大きいだけに、うまくいけば今回のお客さんのように月額100万円のCFを達成することはそれほど難しくないのですが、他で変な物件を買わされてしまうとリカバリーが難しいです。

 

そのようなケースは、アーリーリタイヤを目指すのではなく、不動産運営テクニックを駆使して何とか返済終了まで物件を持たせる方法を提案させて頂いています。

 

でも、人生で失敗はつきものです。

失敗をスパイスだと思って、前向きにとらえて頂ければきっと道は拓けます。

 

私もかなり苦しい場面や、もうどうにもならないような場面に直面しましたが、こんな悪いことが起きたのだから、次は良いことしか起きないだろう。という根拠なき自身で難局を乗り越えてきました。

 

今がとても苦しいという投資家も多いかと思いますが、諦めずに取り組んで頂きたいと思います。