penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

突然の訪問

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

宅建業として看板をあげていると、いろんな方がきます。

 

先日は深〇警察署が来ました。〇本という社員の方の件でお話を伺いたいのですが。。。

 

と切り出されましたが、いえうちにはそんな社員はいませんというと、あっさりと帰っていきました。

 

本日も突然、広告社から訪問を受けました。

 

最近購入した横浜の物件に、看板をつけさせてもらえないとのことでした。

 

大きさにもよりますが、神奈川県内だと看板1つで、年間に10~20万円くらいが相場でしょうか。

 

とりあえず名刺を渡し、提案資料ができたら送ってくれと追い返しました。

 

ある程度話が進んで、先方としてもう引き返せなくなった段階で値段交渉をした方が良いとの判断です。

 

早い段階であまり高い金額を提示してしまうと、そこで先方の心が折れてしまう可能性が高いです。

 

また、私はいつもワークマンで買った作業着を着ているのですが、これを着ていると、相手もおかしな金額を提示してこなくなります。逆に品の良いセーターを着ていると、ボンボンの地主かと思われ良いことがありません。

 

私は作業服に「石澤商会」と特注に刺繡を入れてもらい、仕事もやりますし、子供と公園にも行きます。

 

子供と公園に行くと、絶対に汚されるので、作業服は最高です。

 

ちなみにワークマンでは数百円で刺繍を入れることができますので、法人で不動産投資をやっている方は、ぜひ自社刺繡入りの作業服を作って下さい。