penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

新座市に物件案内してきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本日は賃貸物件の案内をしてきました。

 

当社も宅建業者なので、収益物件だけではありません。賃貸物件に住むお客様のご案内もします。

 

案内をするとつくづく思うのですが、こうやって不動産の様々な仕事、賃貸案内、管理、仲介、売買、賃貸業、クレーム対応などなど、全ての仕事をしないと本当の実力がつかないのではないかと思います。

 

それくらい賃貸の案内は勉強になります。

 

案内したお客さんがどこを見るのか、何を重視するのか。本当に勉強になります。

 

そして痛感したのが、賃貸物件の需給ギャップです。

 

東京ですら単身向けのアパートは余っていますが、ファミリータイプの物件は全然数が足りていません。

 

小竹向原から志木まで3日探した結果、たったの4件しか条件に合う物件が見つかりませんでした。

 

利回りを追求するとどうしても狭い単身向けの物件になりますが、本当に手堅い物件はファミリー向けであると改めて感じました。