penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

新しい投資手法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本業は不動産屋ですが、投資家としても日々活動しています。

収益不動産によって私は会社員をリタイヤすることができ、毎日好きな仕事を好きなだけやっていますが、その収益物件がいよいよタマ切れ状態になってきました。

年々参入してくる新規投資家に対して市場に供給される物件が追い付かなくなっています。

また、融資も年々厳しくなっています。

そんな中、新しい投資手法を日々探っています。

近いうちに実現したいのは「住宅ローンを利用した不動産投資」です。

でも違法なものではありません。
何年か前に流行った「なんちゃって」ではありません。※ここで詳しく書きませんが、ネットで「なんちゃって 住宅ローン」を検索すると関連の記載が出てきます。内容を理解して、決して手を出さないようにしてください。

住宅ローンは賃貸併用住宅にも出ます。
それにはアパート部分と自己居住部分を比べて、居住部分が50%以上である必要があるのですが、可能です。

現に私が賃貸併用住宅に住んでいますし、過去に3回購入しています。

私が住んでいる賃貸併用住宅は世田谷区で戸建+アパート6室 ですが、アパートからの収入があるおかげで、毎月5万円の手出しで駐車場・庭付きの4LDKに住めています。

これを新築で実現したいと考えています。

さすがに都内では土地が高くて厳しいと思いますが、神奈川・埼玉の16号線近辺で企画を行い、新築なのに手出し5万円程度で住めてしまう賃貸併用住宅を企画したいと考えています。

不動産投資家にはいろんなタイプがいますが、私のような根っからの不動産大好き人間にとって、賃貸併用住宅は最高です。

毎日、アパートの掃除をしたり、入居者とあいさつしたり、客付け不動産屋が自宅に営業に来てそこから新たな物件紹介に繋がったりと大家さんライフを楽しんでいます。

逆にこのエリアで賃貸併用住宅を建てたいから相談にのってなんてのもOKです。