penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

成功している大家さんがしているたった1つのこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

知り合いの不動産屋さんのブログに載っていて、私も共感したことがあります。

 

「成功している大家さんがしているたった1つのこと」

 

これは何だと思いますか?

 

それは

「連絡の反応が早い」ということです。

 

早いというのは、電話に出れば繋がる、繋がらなくても1時間以内に返信がある、意思決定が速いなど様々な要素があります。

 

熟考して90%の判断をするよりも、即決して70%の判断ができる人の方が成功できると思います。

 

というのは、考えている間にお客さんが逃げてしまうからです。

 

例えば、空室の募集をしていて、諸条件の交渉が入ったとします。

 

そうすると客付仲介不動産会社は元付不動産会社を通じてオーナーに相談の連絡をしてくるわけですが、ここで即決しないと、お客さんは他の物件にいってしまう可能性が高いのです。

 

客付不動産屋はお客さんの前で電話をしています。ここでオーナーの返答を待てるのは長くても1時間でしょう。

 

この間に判断をして、お客さんに伝える必要があるのです。

 

なので、大家たる人間は携帯の着信に留意を払い、必要な人から着信した場合には必ず必要なアクションを取りましょう。

 

この時に有効なのがアップルウォッチです。

 

私は一番安いシリーズ3というモデルを2万円位で購入しました。

 

いろんな機能がありますが、着信があれば、スマホがかばんの中でも、誰から着信したか分かります。場合によってはアップルウォッチでの通話も可能です。

 

また、これは良い!と思ったのは、アップルウォッチに「エバーノート」をインストールして、音声メモを残しまくる使い方です。

 

思いついたアイデア、決断したこと、将来の夢。。。何でもエバーノートアプリを起動し、音声で話しかければテキスト化してくれます。

 

それをiphoneで見ても良いですし、パソコンで見ることも可能です。

 

ということで工夫と創意で「あの大家さんは決断が速いよなー」と言われるようになってください。