penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

波乗りと不動産投資

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

18歳から波乗りをはじめて、人生の半分以上を波乗りしているような人間ですが、たくさんのことを波乗りから学びました。

 

サーフィンは朝が早いです。

 

朝5時ごろに海へ着きウエットスーツに着替えて海に入ります。

 

でも実際に入るのと、岸から見るのとでは全く違います。

 

海は入ってみないと分からないのです。

 

岸からみれば「すごい良い波!」と思っても、実際に入ればダメな場合もありますし、その逆もあります。

 

そして、入ってみて波が良くないからと、さっさと上がってしまう人もいますが、波は潮回り、風向き、うねりの方向などなど、たくさんの要素によってもたらされているものですので、今は悪くても、待っていれば良くなることもあるのです。

 

私は入ってみて波が悪くても、その日その場所でできることを一生懸命します。

 

極端な話、波が無くても海に入って、パドリングの練習をします。

海に浮かんで、浮遊感を楽しみます。

海から陸を見て自分のちっぽけさを感じます(笑)

 

不動産投資も同じです。

 

資料上良くても、どんなに事前調査しても買ってみないと分からない部分は結構多かったりします。

 

買って運営するまで分かりません。

 

例え「やべえ物件買っちまったなー」と思ったとしても、その物件で自分ができることを一生懸命やります。

 

そのうちに必ず活路が見えてきます。

 

それは自分が今までの壁を越えて努力をし、スキル経験値が上がり、今まで見えなかった世界が見えてきたからです。

 

リブフリーでもそのような方がいらっしゃいます。

 

スルガでやばい物件を購入してしまったのですが、自分ができることを一生懸命し、頻繁に現場へ行って、入居者とコミュニケーションを取り、今では修繕を入居者にお願いするまでになったと聞きました。

 

波乗りの世界では、どんなことがあっても海に通い、努力を惜しまないサーファーに対して「ソウルサーファー」という称号が与えられます。

 

私も不動産の世界で、ソウルインベスターになるべく、これからも努力を続けたいと思います。