penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

「不動産運用オンラインサロン」を4月から立ち上げます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

このブログを通じて、様々な方と出会い、相談を頂いてきました。

その中で圧倒的に多いのは、「買った後にこんなはずじゃなかった。運営がここまで大変だと思わなかった」というケースです。

新入社員研修が入社してくる時期ですが、実際に1人前になるまでは、新入社員研修→配属→OJT→先輩との同行 とステップを踏みながら少しずつ勉強していきますが、不動産投資はこのステップを踏まずにいきなり荒波に漕ぎ出してしまった方が多数なのではないでしょうか。

・ADはいくらが適正なのか?

・リフォーム代はいくらかければ良いのか?

・修繕工事屋の見積りを信頼しても良いのか?

・いつまで保有し、どんなタイミングで売却すれば良いのか?

聞きたいことを聞けないというのが多々あるかと思います。

 

そのようなニーズを満たすために「不動産運用オンラインサロン」を立ち上げました。

 

PenguinPenguinこと石澤と、サラリーマン大家のIさんと共同で運営します。

 

石澤は不動産が好きすぎて、会社を辞めてしまい、今では昼夜不動産に没頭しています。また宅建免許を取って不動産屋も営業しています。ここでの知見や経験を皆さんにフィードバックできます。

 

Iさんはスル〇銀行でヤバい物件を買わされてしまい、サラリーマンをやりながらも悪戦苦闘しながら満室経営をされています。またスル〇銀行との交渉ややり取りに関しては、かなり詳しく金利も2%台まで下げています。

 

この2名を中心に、参加者とLINEグループを組み、日々の疑問や問題点、悩みを全員で共有し良い方向へ全員で行くのがサロンの目的です。

 

また、このサロンには専門家として、宅建業者、保険屋、リフォーム屋、弁護士、司法書士にも参加してもらっていますので、必要になれば、その道のプロに相談することも可能です。(別途費用がかかる場合があります)

 

そして会費は月に1000円です。これはかなり安いかと思いますが、ここで儲けたいというよりチームを作って、みんなで意見や情報を共有しながら、全員でより高みに到達したいというのが目的だからです。私も勉強させて頂きたいです。

 

ですので、1つ約束して頂きたいのが、ぜひ「積極的に参加」して下さい。

LINEグループのトピックスをみて、ぜひ自分の意見や経験をぶつけて下さい。

それが間違っていても、ぜんぜん構いません。間違っているよなんて非難する人もいないですし、とてもありがたい意見として参考にさせて頂きます。

外国人の学生みたいに答えが分かっていなくても手を上げる、そんな雰囲気を目指したいです。

 

スタートは2021年4月1日からですが、入会の手続きがありますので、今晩から順次受付けます。

入会の流れは以下の通りです。

 

1.このブログにあるLINE@に「オンラインサロン入会希望」と送り、メールアドレスも入力する

2.サロン長のIさんとZoomで面談を行う。(ここで落ちてしまう場合もありますので、ご了承ください)

3.問題無ければ、会費の支払い設定を行う(毎月1000円をクレジットカードより引き落とします)

4.支払い設定が確認できましたらLINEグループに招待します

5.LINEグループのノートに自己紹介を書いて下さい。これであなたも仲間です!

 

ということで、パンフレットを添付いたしますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

f:id:penguinpenguin:20210328231327p:plain

f:id:penguinpenguin:20210331152048p:plain



また、石澤の自己紹介も載せておきますので、良かったら参考にして下さい。

名前:石澤鉄兵(イシザワテッペイ)

 

年齢:43歳

 

職業:不動産会社経営(合同会社石澤商会)

 

居住地:東京都世田谷区

 

所有物件(場所/建築構造/部屋数等):

川口市 3LDK×1

名古屋市 1LDK×6

横浜市 1DK×14

豊中市 1LDK×18

中野区 1LDK×9 テナント×2

中野区 1LDK×3 テナント×1

中野区 シェアハウス×14

中野区 1R×6

北区  2DK×9 テナント×1

板橋区 2DK×6 テナント×1

板橋区 シェアハウス×7

世田谷区 1R×6

藤沢市 テナント×3

座間市 1R×4

座間市 1R×4

座間市 1R×4

横浜市 1LDK×2

横浜市 1K×10

横浜市 2LDK×1

大磯町 戸建

旭市 太陽光発電

渋川市 太陽光発電

益子町 太陽光発電

川崎市 バイクパーキング

藤沢市 コインパーキング

 

賃貸管理(管理会社/自己管理):自社にて管理

 

融資銀行:スルガ、静岡、横浜、トラスト、みずほ、公庫、ジャックス、アプラス、瀧野川信金、城北信金巣鴨信金、城南信金、湘南信金大東京信用組合

 

過去トラブルや感動話(もしあれば):家賃を滞納している外国人の回収に行ったら刃物で刺されそうになったので、アマゾンで防刃ベストを購入した

 

お悩み・相談したい事:もっと不動産を買いたい、管理したい、日本中に買いたい

 

 

皆さんの参加をお待ちしています!