penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サブリース料金を下げたいと言われた時の対処方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

10年前に名古屋で新築アパートを建てたのですが、最近電話で「サブリース料金を変更したい」と連絡がありました。

さっそくジャブを打ちます。

石澤「え?サブリース料金上げてくれるんですか!?」

担当者「いやいや。違います」

 

もちろん分かっていますが、ややこしい大家と思わせるために、ちょっとからかってやります笑

 

担当者「近隣にも築浅物件ができたりして、サブリース料金を下げてほしいんですわ」

石澤「分かりました。それでは検討しますので、検討資料を用意してご送付下さい・リストと私の名刺メールで送付しますね」

担当者「分かりました。お待ちしています」

 

<リスト>

・当初から現在までのレントロール

レントロールを裏付けるための、賃貸借契約書と更新書類すべて

・物件周辺の家賃相場

・上記を裏付けるための資料・エビデンス

 

これと私の名刺(宅建業者代表と刷ってある)を送ったら、何も連絡が来なくなりました。こういう時にも宅建の免許は役に立ちますね。

 

所詮、不動産の営業なんて、大した知識もないですし、下手すれば宅建免許も持っていなかったりします。

 

不動産業者の言いなりになる必要なんてありません。理論武装して必要な知識を身につけて対等に渡りあいましょう。

 

必要な知識を身につけるためには、生きた情報を得る必要があります。

penguinpenguin.hatenablog.com