penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不動産投資家はセミプロにならなければ生き残れない時代に

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私が不動産投資をはじめた10年前は、プレイヤーも少なく、さほど知識が無くても良い物件を購入することができました。

 

しかし、昨今では猫も杓子も不動産投資に手を伸ばし、同時に手の悪い不動産業者も増えてきました。

 

はっきり言って、一般の方が良い投資物件を購入するのは極めて難しい状況です。

 

このような状況で不動産投資に成功するためには、自分ならではの必殺技が必要になります。

 

例えば、DIYリフォームができるので極めて修繕費が安くできる、外国人の知り合いがいるので客付けが得意などです。

 

このような必殺技を持っていない方は、せめて宅建士の資格を取りましょう。

 

重要事項説明は宅建士レベルの知識がないと理解できません。

 

ということで、これからも不動産投資をするならば、宅建士取得を推奨します。

 

資格も宅建士までなら、努力すれば取得できます。

でも普通の方なら、努力しないと取れない資格でもあります。

 

試験は10月。今からでも間に合いますし、勉強を始めるにはちょうど良い時期かと思います。