penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

みんなで儲ける

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

p>ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

不動産投資を成功させるためには何が一番大事かと聞かれたら、

「自分だけでなく、みんなが儲かること」と答えます。

 

自分以外にも、管理会社、リフォーム業者、入居者などなど関わる人をきちんと儲けさせるようにすることが大事です。

 

もちろん、そのためにはみんなが一生懸命努力し、自分の役割を果たし、より勉強してより高いレベルの仕事をすることが前提になります。

 

自分だけ儲けようとする、自分は働かないで手だけ出す(金をくれという意味です)。

 

この様な方はチームに入ってほしくないですし、自分もそのようなことをしないように気をつけています。

 

このようなチームを形成するには信頼が一番大事です。

 

一度、お願いすると決めた管理会社にはある程度権限移譲をし、適正利益を確保できるようにすることが大事です。ですので、基本的に相見積もりなんかもしない方がいいです。

 

それに意気を感じるような管理会社やリフォーム業者なら、次はもっと良い仕事をしれくれるでしょう。

 

でもダメな業者。値段がやっぱり高かったり、仕上げがイマイチだったりするなら、期待しても仕方ありません。サクッと切ってしまいましょう。

 

みんなで儲けるとは、みんなで緩く付き合うという意味ではありません。

 

いつも緊張感を持ち、自分の刀を研ぎ続け、でも仕事は信頼関係で結ばれている。

こんなチームが理想ですね。