penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不動産収入は不労所得ではない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今から15年前くらいでしたら、利回りが高い1棟物件も数多くあり、銀行融資も好条件で引くことができました。

 

良い物件を安く、好条件のローンで購入し、あとは管理会社に任せておけば確かに不労所得でした。

 

でも、今は違います。参入者が増えすぎてしまい「売り手市場」になってしまいました。

 

今から良い物件を購入するというのは相当難しいです。

 

よく皆さんから「この物件は利回り高いから買いたいのですが見て下さい」と言われて物件を見ると、ほぼ100%ダメな物件です。

素人が良い物件を購入出来るようなマーケットではなくなっているのです。

 

そして私の私見になりますが

 

収益不動産営業<賃貸客付営業<賃貸管理営業<居住用不動産営業

 

これは営業の質ランキングです(笑)。見ての通り一番程度が低いのが収益不動産営業です。彼らは知識もなく、本当の意味での不動産売買の経験もありません。

それをどうやってお客さんに悟られないようにするか、それは簡単です。

 

一等地にあるオフィス

ビシッとしたスーツ

キラキラな時計

キレイなオフィスと受付

かっこいいwebサイト

 

これで化粧をして胡麻化すのです。

 

上記のキーワードに該当する不動産屋から物件を購入した人は、ダメダメ物件を購入した可能性が高いです。

 

ちなみに私も2011年に上記の会社から購入しましたが、当時は良い物件が潤沢にあったので、ダメダメ営業でも良い物件を掴むことができました。

 

ということで、不動産は不労所得ではないということを肝に銘じてください。