penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

お金持ちになるために必要なこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

貯蓄して投資のタネ銭を作り、投資をする。

投資家ら得られた収益と貯蓄によって、さらに大きな収益を上げる。

これの繰り返しに尽きます。

 

このスピードを早めるために融資を使うのですが、現在の銀行融資は20~30%の自己資金を要求されます。

ですので、融資を引きたい方は何しろタネ銭を作りましょう。

 

考えてみれば不動産投資でフルローンと言うのは異常な話です。

 

財閥系大手不動産会社でも物件を購入する時は、物件価格の50~70%は自己資金を入れます。それが当たり前なのです。

ですので、今は当たり前の状況に戻っただけだと考えています。

 

逆に言えば、自己資金を用意できない方は、それだけお金の管理ができていないという証拠ですので、そのような方は不動産投資をすべきではありません。

厳しい言い方になりますが、不動産投資に失敗して苦しむ方をたくさん見てきていますので、敢えて厳しい言い方をします。

 

お金は、使う人の器を試します

 

自分の器よりも大きなお金を動かそうとすると、必ず痛い目に遭います。

 

そのことはどうか忘れないでいてください。