penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

まだそんなことやっているのですか!?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

数件の収益物件を売り仲介として預かっていますが、たまに変な奴から電話がきます。

 

それは、「満額で購入するお客がいるから協力してくれ」

 

協力ってなに?と聞くと

「契約書を2つ作成してほしい」という、いわゆる金額を吹かしてフルローンを引くという犯罪に加担しないかというお誘いです。

 

「うちはやりません」とお断りするのですが、まだこんなことやっている業者がいるのかと驚くやら呆れるやらです。

 

たいていこの様な業者は渋谷・新宿・池袋・そしてなぜか日本橋あたりの業者です。(このエリアの業者から物件を買うときは警戒レベルを上げてください)

 

でもこのような業者がいるということは、客がいるということです。

 

これだけいろんな問題が起きているのに、2重契約書って。。。神経を疑います。

 

これは断言できますが、自己資金分を用意できない方は不動産投資をするべきではありません。必ず将来破綻します。

 

それはこのような怪しい業者を見抜けないという注意力の欠如、自己資金を用意せずに参入しようとする安易な気持ち、そして問題のある業者からは問題のある物件しか買えないという事実があります。

 

現にS銀行でフルローンで購入した人たちは今死ぬほど後悔しています。

歴史は繰り返す

そして、歴史から学びましょう。