penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

自己資金を貯めるために私がやったこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

私は会社員を辞めたくて仕方なかったので、様々な準備をしてきました

 

一番大事なのが「不動産を買うための自己資金を貯めること」

 

これを実現するために私がやってきたことはシンプルです

 

・サラリーマン以外の収入をふやすこと

 

これは先の記事に書いたハピタスで副業したり、株で稼いだりしていました

 

また稼ぐと同じくらい、もしくはもっと大事なことが

・極力お金を使わないこと

 

これも私なりの工夫をしてきました

 

一番大切にしていたのは

・楽しく節約すること です

 

節約してお金を貯めても、貴重な人生をつまらなくしてしまったのでは本末転倒です

 

楽しく節約

 

これが私のモットーでした(そして今も)

 

サラリーマンで一番お金を節約できるのが

 

「くだらない会社の飲み会にはいかない」です

 

これを行かないで済めば、月に数万円貯めることができます

 

その分、家族や恋人と、近所のスーパーで新鮮な食材を買ってきて、家で作ったほうが何倍も安いし、幸福な時間を過ごせると思います

 

その時はあなたがコックさんです

コックさんになって家族や恋人を楽しませましょう

人に楽しい時間を提供することは、自分にとってもとても幸せなことです

 

とにかく外食は高いので、ここを減らすだけでも、貯蓄のスピードは早まります

 

また、本も買いません

 

図書館を使い倒しましょう

 

公共サービスは大変充実しているので、それ以外にも無料のカルチャースクールやイベントも利用すべきです

 

また、ジュースやコーヒーも外で買うのはやめましょう

 

私は300円で買った水筒に水を入れて持ち歩いています

ジュースはそもそも体に悪いですし、水が一番 でも水を買うのはもったいないと思っていたので、まったく問題ありません

 

そして住居費用です

 

高額な賃貸は金食い虫です

 

もっと郊外で家賃の安いところに引っ越したり、近所にURがあればそこも検討してみましょう

 

書き出せばきりがありませんが、何しろ楽しみながら副業+節約をして、自己資金を貯めましょう!