penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

賃貸管理会社として営業して分かったこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

p>ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

不動産会社の営業はいい加減!

 

今夜までに申込書を必ず送るから、物件を止めてほしい と懇願されたので、レインズから外し、他の内覧も断ったのに、申込書を送ってこない

翌日電話したら逆ギレされる

→これくらい神経が太くないとやっていけないのでしょうか。そのうち、私も同じことをその会社にしてやろうと思います。

 

物件の買付証明が通って、契約日が決まっているのに、難癖をつけられて、話を無かったことにされる。

→これは大手不動産会社のセキス○越谷支店です

 この営業担当者は、罵詈雑言を電話で浴びせかけてきたので、かっちり録音してやりました。

 

私は建築系のサラリーマンをやっていまして、そこそこいい加減な業界だと思っていました。(建築業はどんぶり勘定と言われるくらいですからね)

 

でも、不動産業界の闇は更に深く、暗い闇が待っていました笑

 

これは勝てると思いました

 

このようないい加減な世界で、普通に期日を守って、きちんとお客さんに対応して、約束を守っていければ、他の会社に勝てることができるからです

 

カラカラの雑巾を絞るのは大変ですが、この業界の雑巾は湿っていて今にも垂れてきそうです

 

ということで、いい加減な業界ですが、それに染まることなく、誠実に仕事をしていきたいと思います