penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

道路でキャピタルゲインを得る方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産投資でキャピタルゲインを得る方法は、収益物件を安く買って、高く売る

 

これしかないと思いがちですが、実はいろんな方法があります

 

私が保有している物件で、接道している道路が私道で、しかも幽霊会社が所有しているものがあります

 

この私道に接道しているのは6件ありまして、今まで私道を幽霊会社が所有しているために不便を強いられていました

 

私道なので許可を得ないと掘削ができないばかりか、もしも売る時には私道所有者の「通行承諾」がないと融資が付きにくいため、売却額が下がってしまうのです

 

みなさん私道の所有権もしくは持ち分が、のどから手が出るほど欲しい状況です

 

この状況を説明すると、いつもお世話になっている司法書士が、実力を発揮し、この幽霊会社の実態を調べてくれました

 

謄本を上げても「東京市●●区」と、いつの時代か!っていう住所だったのですが、しっかりと現在の所在地も調べてくれました

 

ここに連絡を入れたところ、すんなりと土地を売ってくれることになりました

 

まずは私が購入し、道路を舗装し、しかるべき金額で売れば利益がきちんと出るのです

 

みんなが欲しいものを売れば、高く買ってくれます

 

これが市場の原理です

 

ということで、ちょっとの工夫で利益を出すことができますし、保有の不動産以外からでも利益が出せますよという実例でした