penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

テナントを埋める方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オンラインサロンに参加頂いているM氏が所有する物件の1Fテナントが空くということで、現地を見に行ってきました。

 

場所は関東地方の郊外なのですが、駅からもほど近い場所です

 

しかし、何というか場末感が漂ってしまっています

国道沿いは大規模店があって賑わっているのですが、駅前の元商店街はどこの街でも人の流れが遠のいてしまい苦戦しています

 

そんな場所にこのテナントはあるのですが、これはもう募集して市場の反応を見るのが一番早いです

 

私も1年位決まらなかった地下の倉庫を、倉庫からテナントに名称を変えて募集をしたらアニメの制作会社が入居してくれたことがあります

 

それ以外にも、24時間事務、バッティングセンター、水耕栽培農場、卓球の訓練施設、劇団の練習場などなど、様々な業種から声をかけて頂きました

 

何を入れようか悩む前に、とりあえず募集して、市場に委ねるのが正解なのです

 

サロンメンバーでこの場所に不動産投資会社を立ち上げて一儲けしようなんてことも考えましたが、ちょっと遠いなーということで残念ながらここでの起業はボツになりました

 

玄関の窓がキレイすぎてM氏が激突し、あやうく損害保険が出てしまうところでした

 

帰りは一緒に車で帰りましたが、太陽光発電の草刈りや、妻には分かってもらえない男の趣味などの話しで盛り上がってしまいました

 

遊んでいるようですが、きちんとした仕事をしますので、ご安心ください

 

「不動産運用オンラインサロン」を4月から立ち上げます - penguinpenguinの日記