penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

孤独死が発生しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

管理物件で孤独死が発生しました

 

大家をやっている以上は避けて通れない現実だと思います

 

せっかくなので、一部始終を共有したいと思います

 

まずは警察から連絡がきました。

話が早い警察官で、結論から教えてくれました。お宅の管理物件で死者が出たと

 

それから様々なことをヒアリングされます

 

本人と会ったことがあるか、最後に会ったのはいつかと

 

ここで生活保護を受給しているならば、そのことを警察に教えてあげましょう

 

生活保護を受けている方は身元引受人がおらず、物件の引き渡しまで時間がかかってしまうことがあり、生活保護を受けていれば行政が様々なことをやってくれる可能性があるからです

 

そして、警察からのヒアリングが終了すれば、こちらの質問タイムです

 

大事なのは、仏様がどんな状況かです

これも教えてくれる場合と、教えてくれない場合があります

 

今回の件は、まあまあ損傷が進んでいるとのことでした

 

なので覚悟しなくてはダメですね

 

次に大事なのは、部屋の損害をカバーする保険に加入しているかどうかです

 

火災保険、入居者の保険、家賃保証 このいずれかでカバーされている可能性がありますので、契約状況を確認しましょう

 

また、特殊清掃ができる業者も見つけておきましょう

 

とりあえず、初日にできることは、これくらいですね