penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

少しでも早く部屋をうめるために

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

あまりやっている人はいないのですが、普通のアパートであっても「テナント・事務所可」にすると、問い合わせが増えて決まりやすくなることがあります

 

全くテナント需要が無さそうな場所であっても問い合わせが来るので、おもしろいです

 

私も中野区にある地下室倉庫の活用に悩んでいる時期がありました

 

塗装屋をやっていた前オーナーが、ペンキの保管倉庫として使用していたスペースです

 

倉庫以外に活用する方法も浮かばなかったのですが、思い切ってテナント募集してみたところ

水耕栽培農場

・24時間フィットネス

・バッティングセンター

・劇団の稽古場兼ステージ

・会員制卓球クラブ

・おもちゃ博物館

・個人が趣味で保有するゲーム機の保管場所

などなど、様々な問い合わせが入りました

 

面白かったのは水耕栽培で、おかしな草を栽培されたら困るのでやめておきました

 

このように、クヨクヨ悩む前に市場に出して、ニーズに委ねた方が良い場合もありますので、まずはやってみましょう

 

そこから考えても遅くありません