penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

管理会社をやってみて思ったこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

当社は東京世田谷区にありますが、管理物件は一都三件にまたがります

 

厚木、座間、川崎、鶴ヶ島、さいたま、川口、新座、そして23区と点在していますが、世田谷に本社があっても郊外物件で客付けができる。地元の業者と十分に伍していけると思っています

 

普通は地元の不動産屋が強いと思うところですが、彼らは自社物件を自社客にしかつけないという方針をもっているところが多数あります

 

つまり、自分の店の店頭に来た客にしか紹介しないのです

他社からこの物件を紹介してほしいという問い合わせが来ても、断ってしまうのです

 

これは「手数料両手」を狙っているからです

これは不動産業者の都合でしかありません。大家さんには1つもメリットがありません

 

当社の場合は、レインズ、ATBBそしてアットホームに空室情報を乗せると、片手だけ狙って幅広い業者に情報をわたし、競争させます

 

時には大家さんから当社にもらえる仲介手数料1ヶ月分をADとして渡すこともあります

 

そうすることで、たいていの物件は埋めることができます

 

当社のメリットは、もともとわたしがサラリーマン大家をしてたので、その気持に沿った提案ができるということです。

 

サラリーマンは金がない

時間もない

物件を見に行く時間もない

コネもない

 

これをみんな解決できます

 

地元の不動産業者で、ここまでできる営業はいないとまでは言いませんが、私は出会ったことがありません

 

とうことで、これからも管理物件を増やしていく予定ですので、管理で悩んでいることがありましたら気軽にご相談ください