penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

思考は現実化する

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

以前このようなタイトルの本が流行しましたが、これは本当だと思います

 

学生時代にかなり本気でスキーに取り組んでいました

モーグルという種目です(コブを猛スピードで滑る競技です)

 

これをやっている時は、昼間はひたすらコブを滑り、夜はひたすらイメージトレーニングをします

 

また夏場も雪がないため、ひたすらイメージトレーニングをします

 

夏場のイメージトレーニングを頑張ると、ゲレンデを滑ったわけではないのに、次のシーズンはなぜか上達しているのです

 

人間はイメージできないことをすることはできません

まだできないことでも、明確に明瞭にイメージすればするほど、「できる」に近づくのです

 

これはモーグルというスポーツを通じて得た経験ですが、社会人になってからも大変役に立っています

 

極端な話ですが、会社員生活が合わず、早く独立したいな、不動産収入と宅建業での売上で食っていきたいなとイメージしていたら、本当にそうなっていました

 

自分の夢を具体的な映像でイメージすること、そして数値的な定量的なハードルを設けることも重要です

 

5年後に100室保有で、年間家賃収入5000万円を目指す

宅建業収入では仲介手数料の売上1000万円を目指す

などです。

 

このような映像を明瞭にイメージし、数値目標を設ければ、後は脳がこれを達成するべく働いてくれます

 

人間の脳は、キャパシティの10%も働いていないと言われています

でも、このような仕事になれば猛烈に働いてくれます

 

まず、今まで入ってこなかった情報が入ってきます

それは「今まで興味がなくてスルーしていた情報」です。この目標を達成すべく脳が必要な情報を集めているのです。わかりやすく言えばアンテナを張り巡らしている状態です

 

こうなると、我々は休んでいても寝ていても、脳は潜在意識という領域を活用して働き続けてくれます

 

仕事をしていても潜在意識の中でヒラメキがあり、それが目標達成の重要なヒントになります

 

このような状態になったら、必ずいつもメモと筆記用具を携帯してください

 

ここでのヒラメキやアイデアはすぐにメモして、後で見返してください

 

この潜在意識からのヒラメキは、一瞬で消えてしまうのです。私は布団の中にもメモと筆記用具を持ち込んでいます

 

このようにして、アンテナを張り、ヒラメキをメモして、それを吟味し実行する

それだけで目標を達成することができます

 

そのためには脳に強く意識させる必要があります

 

人間はすぐに忘れてしまう生き物です

 

忘れないために、私は毎朝、一日のはじまりに目標を紙にボールペンで書くようにしています。そうすることで、脳は強く目標を意識し続けることができるのです