penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

収益物件相場

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

今年に入ってから顕著なのですが、収益物件で良いものがほとんど出なくなってしまいました

 

相場的にはかなり厳しいです

 

そして、どこの業者に電話しても、物件が無い、そして逆に何かありませんか?と聞かれる始末です

 

私は不動産投資でサラリーマンをセミリタイヤしたので、それを推奨していましたが、これから1棟目を購入してセミリタイヤすることが不可能な相場になってしまいました。

 

ですので、これから1棟目を購入する方には会社を続けながら、コツコツと不動産投資をして豊かな生活を送る方法を推奨しています

 

それくら売り物件が無くなっています

 

相場的にいえば、昨年の同時期に比べて10~20%ほど値上がりしています

 

今までの残像があるだけに、本当に手が出せなくなっています

 

値上がりしているのは

・4000万円以下の築古アパート

・戸建

・区分

 

逆に1億円前後の物件に関しては、さほど変化はありません。

 

融資が出やすい、もしくは現金で購入出来る価格帯の値上がりが顕著になっています。

 

このような局面では「売れる物件を持っている人は売る」ことが大事です

 

無理して買わなくても、買い手市場の局面は必ず巡ってきます。

 

ですから、売りやすい4000万円以下の築古アパートで、昨年以前に購入されている方はキャピタルゲインを得ることができるので、ここで売って現金を蓄えておいて、来るべき買いの局面に備えて頂きたいところです。

 

私も、いくつか物件を売るつもりですが、売りは本当に引き合いが強いです。