penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

職務質問を受けました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本日早朝4時からマンションにビラ配りをしてきました

 

マンションの売却を預かったのですが、一番購入の可能性が高いのは、当マンションの住民もしくは近隣のマンション住民です

 

自分の親もしくは息子たちに近居させる、なんてニーズが強いんですよ

 

やはり共働きが浸透してきた影響でしょうかね

 

そして近隣マンションにターゲットを絞ってポスティングしてたわけなんですが、朝4時にジーパンとクロックスでウロウロしてたものですから、職務質問を受けてしまいました

 

職務質問自体は問題ないのですが、恐ろしいのは路駐している車のトランクには、太陽光発電所草刈用の鉈(ナタ)、植木ばさみ、工具箱、バールが入っているのです

 

これらが見つかったら簡単には帰してもらえません。下手したら何日か留置所に入ることになります

 

ということで、路駐している車と私が一致しないように祈りました

 

その時、私の頭は高速で回転していて

 

1.もし車のことを聞かれたらシラを切る

2.持ちもの検査で車の鍵が出てきたらかなりやばい

3.鍵のボタンを押されたら、顧問弁護士を起こして対応してもらう

 

というストーリーを考えていました

 

でも、やはり年の功というか、まともな不動産屋だと認めてくれたみたいで、特に検査もせずに解放してくれました

 

捨て看板設置したり、電柱にマイソク貼る質の悪い奴がいるので、こういう時に疑われて迷惑です

 

朝からヒヤヒヤした話でした