penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ハクビシンが出ました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨日はオンラインサロンのミーティングがあったのですが、会員の保有している戸建の入居者からクレームが出たそうです。

 

「天井からシミのようなものが広がっています。猫が天井をしきりに気にしています」

 

これだけ聞くと、嫌な予感しかしません

 

おそらくハクビシンが住み着いているのではないかと

 

そんなことを冒頭で話していると、別な会員がハクビシン退治をした経験があるということで、盛り上がりました

 

みなさんいろんな経験をされているんですね

 

私もネズミ退治は経験がありますが、ハクビシンはありません

 

このような経験はしないにこしたことはありませんが、このようなサロンで聞いておくと、いざ自分の身に降りかかった時に冷静にかつ的確な対処を行うことができるのではないでしょうか

 

ちなみにハクビシンが出た時は、自分で捕まえても保護動物のため自分では処分できない。なので、結局は業者に頼むのが一番の近道ではないだろうかという結論になりました

 

ハクビシンの罠というか捕獲用の檻がアマゾンに売っているという話もありましたし、鍵交換は業者に依頼すると2万円かかるけど、アマゾンで買うと3000円で済むという話も大変勉強になったようです

 

年末にかけて、あと1名追加で募集しようかと考えています

近々忘年会を開催しますので、そこ辺りまでに加入して頂けると一気に仲良くなれますね。ちなみに他のメンバーもリアルで会うのは今回がはじめてになります

 

女性が1名なので、女性メンバーの加入も大歓迎です

 

サロンの詳しいことはこちらに書かれています

「不動産運用オンラインサロン」を4月から立ち上げます - penguinpenguinの日記