penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不動産投資とエバーノート

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

不動産投資家として、宅建業者として日々仕事をしておりますが、仕事の効率を良くするための投資は惜しみません。
買ってよかったもの、失敗したものがありますが、ここ最近で一番のヒットはエバーノートです。

様々なストレージサービスがありますが、エバーノートがすごいのは、PDFを検索できることです。
PDFタイトルならエクスプローラーでも検索できるのではと思うかもしれませんが、エバーノートは本文の単語、そして手書きの文字まで検索対象になるのです。

つまり、いろんな文書をスキャンやデータでエバーノートに貯めておけば、必要な時に検索するだけで読むことができるのです。

不動産投資をやっていると、書類が多くて、紙ファイルがすぐにいっぱいになってしまいませんか?
そんな時は片っ端からスキャンして、エバーノートに送信すればよいのです。

いわば、自分専用のグーグルの世界を構築できるようなものです。

また、写真を撮ることも多いと思います。
私は物件を現調する際に、大量の写真を撮影しますので、スマホの容量がすぐにいっぱいになっていました。
これも、エバーノートで直接撮影し、データをアップロードすることで解決できます。

現在の1日に接する情報量は
江戸時代の1年分、室町時代の100年分と言われています。
情報整理はDXを活用するか否かで大きな差がつくのではないでしょうか。