penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

AIによる自宅査定をはじめました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

 

 

とある縁からソニーグループのAIを活用した不動産査定システムを導入しました。

 

査定はAIなんて使わずに、経験と足で算出するもの。なんて思っていましたが、実際に利用するとその精度に驚くばかりです。

 

私が2021年12月に売却したマンションも2022年2月に売却したマンションも十数万円ほどのズレしかなく、ほぼ誤差の範囲でした。

 

このシステムはAIが近隣事例を探し回って算出しています。

 

近隣事例を探し回ることは人間よりも機械の方が得意なんでしょうね。

 

不動産業界にもDXが浸透してきているのを感じました。

 

もしもご興味がある方はこちらのLINEにメッセージをください。

 

今は不動産価格が高騰していますので、売却には良い機会だと思います。

 

・マンションを売って、戸建賃貸に引っ越す

・マンションが高く売れたので、湘南で海が近くにある生活をする

・自宅売却益で収益物件を購入する

 

また、おもしろいのは、条件が合えば当社がリースバックをすることができます。

リースバックとは自宅を売却するのですが、そのまま自宅に住み続け、家賃を払うシステムです。

 

長くなりましたが、不動産の価値を把握することは重要ですので、ぜひこの機会をご利用ください。