penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

AIに仕事を奪われる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

消えない職業とは?|49%の仕事がAIに取って代わられる可能性がある

 

このような記事がありました。記事はつい最近ですが、機械によって人間の仕事が奪われるということはマルクス資本論でも述べられていますので、新しい説というわけではありません。

 

私は本当にこの通りになると考えています。

 

機械が人間を超える限界点はすぐそこ、いえ、すでに超えている可能性もあります。

 

そうなれば資本家としては人間を選ぶ必要はなくなります。

 

あなたは10年後、20年後にどうなっていると思いますか?

今と同じ会社で、同じような仕事をしていると考えるのは現実的ではないと思いませんか?

 

何事も失敗しないコツは、αプランとβプランを考えておくことです。

 

今の会社で同じ仕事を続けることがαプランであれば、βプランはどうすべきか

 

私は資本家になることだと考えています。

 

AIに絶対に置き換わらない仕事の1つは資本家です

 

サラリーマンのうちに、少しずつ資本を蓄え、その自己増殖の特性を活かし、資本を増大させ、AIが進化するのに備える

 

サラリーマン大家がなぜ増えているのかの答えはそこにあると思います。

 

年金不安とか、副業推奨でサラリーマン大家をしている人もいますが、この事象の核心はAIだと私は考えています。