penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

シェアハウスのキッチンでの料理

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

多国籍なシェアハウスを経営していると、日本との違いに気が付くことがあります。

 

スリランカ人が多く住む成増のシェアに行くと、いつもカレーの匂いがします。

それも本格的なやつ。

 

昼に行ってもカレー、夜に行ってもカレー。

気になって聞いてみました。

 

Do you eat curry every day?

 

???

 

通じませんでした。

 

後で調べてみると、スリランカの人は自国の料理をカレーだと思っていない様です。

毎食カレーなんですが、朝はほうれん草のカレー、昼は鶏肉のカレーということで日本人が昼のおかずは肉、夜のおかずは魚と同じことみたいです。

 

食事=カレー ということなので、いつもカレーを食べるの?なんて質問は愚問だったんですね。

カレー好きですが毎食カレーはきっと無理です。

日本人で良かったと思いました。