penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スルガ銀行の担当者と雑談しました

金利交渉をするために、スルガ銀行の担当に電話をしました。 その方はYちょ銀行に出向中のため、具体的な話は日本橋ローンセンターにして欲しいと言われたのですが、ちょっとした雑談をしました。 まず、かぼちゃ系の話ですが、行員としてもここまで話が大…

スルガ銀行に金利交渉を行います

スルガ銀行の株価は本日も冴えないままです。 私は5年前に名古屋と横浜で物件を購入した際にスルガ銀行を利用しました。 その時の金利は4.5%でした。 そこからコツコツと金利交渉をして、今は2.5%と2.0%になったのですが、最近はこれ以上は下げ…

スルガ銀行 ストップ安ですね

8月22日にスルガ銀行の株価はストップ安まで下がり、取引が成立しない状態になりました。 本日はお昼時点で約9%の下落となっております。 私もスルガ銀行にはお世話になった(なっている)ので、何とも複雑な心境です。 セミプロの投資家からすれば、「…

シェアハウスは飽和状態です

シェアハウスの運営をやっていますので、他の物件が気になります。 大手ポータルサイトを見ると、かなり空室が多いようです。 また、実際に他人のシェア物件を現調で見に行っても空室が目立ちます。 シェアハウスは生活環境が悪いので結局は退去してしまうの…

新しい事業を始めました

不動産賃貸業をからきりに、シェアハウス、バイクパーキング、太陽光発電、コインランドリー、自動販売機と様々なことに取り組んできました。 事業に多様性がないと何かあった場合に生き残れないというのが理由です。 1年で1つ新しい事業を始め取り組むと…

最近の不動産投資について

昔から懇意にしている不動産投資会社の営業から、最近の不動産投資に関する情報を得ることができましたので、箇条書きにまとめておきます。 ・スルガ銀行は全く融資をしなくなった ・西武信金はまだ貸している ・静岡銀行もまだ貸している ・エビデンスをふ…

フューチャークリエーションズの社長

私の知り合いが不動産業をやっているのですが、なんとフューチャークリエーションズの社長と数年前にたまたま同じ合コンで会ったことがあるそうです。 その時が初対面だったそうですが、話し方や内容もしっかりしていて、知人もすっかり話に引き込まれてしま…

Future creations フューチャークリエーションズ で新築アパートを購入された方へ ③

フューチャークリエーションズをはじめ、スルガ銀行が絡んだシェアハウスや賃貸併用住宅を購入してしまった方から連絡がきています。 もう買ってしまったものをキャンセルするのは難しいので、これからどうやって運用していくかを考えなくてはなりません。 …

Future creations フューチャークリエーションズ で新築アパートを購入された方へ ②

今まで確認できた手口をご紹介します。 1.新築の賃貸併用マンションを建築するプランを照会される 2.住居部分は1/3程度、郵貯銀行の住宅ローン(35年3.6%)を提案される 3.住居部分には住まずに、賃貸に出す 4.住居部分に来る郵便物はオー…

Future creations フューチャークリエーションズ で新築アパートを購入された方へ ①

昨日からこのタイトルを載せておりますが、また新しい情報が入りましたので公開します。 ・スルガとの金利交渉により、金利は2%程度(さらなる条件獲得に向けて交渉中) ・仲介会社からサブリース違約金の回収 私もサラリーマンをやっておりますが、サラリ…

Future creations フューチャークリエイションズ で新築アパートを購入された方へ

FutureCreations(フューチャークリエイションズ)で新築アパートを購入し、運営にお困りの方がいたらご連絡下さい。 このブログを読んでくださっている方から相談を受け話を聞いたところ、悪質な詐欺事件である可能性が高いと判断しました。 目下のところ銀…

7月の太陽光発電所 売電実績

7月の太陽光発電所、売電収入が確定しました。 7月はわりと天気が良かったので、約83万円の収入です。 ここからローン約40万円を支払いますので、キャッシュフローが約43万円になります。 サラリーマンを一生懸命やっている頃は「いつも夏だったら、…