penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日セミナーを開催します!

新宿にてスルガ銀行金利引き下げ、元本カットに関するセミナーを開催します。 実際に金利引き下げに成功した方が講師をしてくださります。また、この方はコンサル会社でバリバリに仕事をされている方なのでプレゼンも楽しみです。 最初はご本人のみ不動産投…

太陽光発電投資のイメージ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 装置産業という言葉があります。 これは生産ラインやらサーバーやら初期費用はかかるのですが、いったん安定稼動してしまえば、後は順調にキャッシュを生んでくれるビジネスです。 これの反対に労働…

太陽光発電所購入までの流れ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 今年の6月は雨が少ないですね。 特に西日本は雨が少ないようで、太陽光発電をお持ちの方はウハウハなのではないでしょうか。 今年の初めは1棟ものを買いたくて買いたくて仕方がなかった人が、太陽…

太陽光発電の失敗事例

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 手堅い投資と言われている太陽光発電ですが、もちろん失敗事例もあります。 本日はそんな失敗事例をご紹介したいと思います。 <メンテナンス契約をしなかったら、雑草に覆われていた> メンテナンス…

太陽光発電20年後はどうなるか?

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 固定価格買取制度により、20年間は政府によって買取り価格が保証されている太陽光発電投資ですが、20年後はどうなるのかという質問がありました。 太陽光発電をはじめようとしている方は、20年…

7月12日(金)都内で太陽光発電投資のセミナーを開催します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング このブログを通じて、様々な方から問い合わせや質問を頂きます。 今までアパートや金利交渉などの内容が多かったのですが、最近は太陽光発電に関する内容がとても多いです。 であれば、直接会って話…

スルガ新アパートローンで新築アパートを購入希望の方を募集します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 先日よりスルガ銀行新アパートローンについて触れていますが、ブログのアクセスが一気に増えまして、皆さんの関心の高さを感じております。 このブログを読んでいるということは、不動産投資をされて…

スルガ銀行 新アパートローン

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日に続いて、スルガ銀行の新アパートローンについて取り上げたいと思います。 私が電話したのは日本橋です。 当初は日本橋だけの取り扱いになるそうです。 電話で話した女性担当者はかなりしっかり…

【速報】スルガ新アパートローンの概要について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 先ほどスルガ銀行新アパートローンに関する概要を入手しましたので、共有いたします。 私の備忘録というか、箇条書きで書かせて頂きますのでご容赦下さい。 ■一番大きな違い ・年収条件は必須ではな…

50代からの投資について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング セミナーを開催した際に50代の方と知り合いになりました。 あと10年ちょっとで定年になるということで、老後が心配とのことでした。 「今のところは会社でも必要とされているので、70歳位までは働け…

スルガ銀行情報交換会の内容について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 6月30日にスルガ銀行に関する情報交換会を実施します。 LiveFreeの会員で実際に金利交渉に成功した方がいるので、じっくりと話をしてもらう予定です。 この方は金利を下げたいのだけど、実際に何…

スルガ銀行関連のイベントを行います

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 【スルガ銀行金利引下げ・元本カット 情報交換会】 スルガ銀行が元本カットに応じる可能性が出てきています。しかし、「どんな方が対象になるのか」、「どんな手続きをすれば良いのか」は明示されて…

リフォーム費用の資金調達

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 中古の物件を保有していると、修繕は突然やってきます。 例えば給水ポンプは突然壊れると数百万円かかることがありますし、水が無ければ住民も生活できませんから、すぐにでも工事が必要になります。…

太陽光発電 固定買取制度の終了について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 太陽光発電の固定買取制度が終了するという報道を受け、私のところにも読者の方から様々な問い合わせが入っております。 大部分は日経新聞の記事を読んだ方からだったのですが、あの書かれ方だと心配…

太陽光発電、買い取り制度終了

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング このようなニュースが出ていました。 経済産業省は、太陽光や風力でつくった電気を、電力会社が決められた価格で買い取る「固定価格買い取り制度(FIT)」を終了する検討に入った。太陽光など再生…

これって管理会社の仕事ですか?

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 管理会社の仕事って一般的には、 ・家賃回収 ・クレーム対応 ・入退去立会い ・修繕 ・清掃 ・近隣対策 などなどです。 でも、私はこれだけでは足りないと思います。 サラリーマン投資家は日中仕事を…

正しい管理会社の選び方

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 以前、管理会社のことをブログに書いたのですが、それを読んだ方から問い合わせが入り、3名ほど管理会社をご紹介しました。 私のご紹介する管理会社はプロ中のプロです。 他ではできない仕事をして…

セミナーをやりました

おはようございます。 昨日、サンワード貿易のセミナーで講師をやってきました。 1部が私で、2部がサンワードのパートだったのですが、サンワードの講師は迫力がありました。正直言ってすごいなと感じました。メキシコペソがほしくなってしまいました(笑) …

狭小アパートに入居者はつくのか

中古のアパートに融資がなかなかつかないので、新築アパートを検討している方もいらっしゃるかと思います。 最近のアパートの特徴としては、利回りを上げるために徹底的にコストカットをして、部屋数を多くしています。 13平米とかいう部屋もありますが、…

投資初心者に太陽光発電をおすすめする5つの理由

会社を辞めてから、毎日インターネットで物件を探しています。 楽待、ケンビヤ、スミフ、野村、リバブルを順番にみていますが、本当に良い物件がないです。 っていうか、昨今は銀行が中古物件に対してものすごく厳しく見るので、ほぼ融資がつかない物件ばか…

太陽光発電投資は今から参入しても遅いか

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 太陽光発電の売電単価は年々下がっており、さすがに今から参入しても遅いのではないかと思っている方も多いかもしれません。 (太陽光発電って何?って方はこちらの動画をご覧下さい) →https://www.…

網戸の張替え

大家をやっていると、様々な修理やら工事が必要になります。難しいものは業者に任せる必要がありますが、簡単なものは自分でやると経費の削減になりますし、結構面白いです。 例えば網戸の張替えですが、業者にお願いすると1枚15000円くらいします。 これは…

ブローカーとのやり取り

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産賃貸業を長年やっていると、様々な友人・知人ができます。 その中にはブローカーと呼ばれる人たちも含まれます。 ブローカーにも様々な人がいまして、初めからブローカーとして知り合った人も…

年金をあてにしないこと!

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 金融庁がすごいことを言ってます。 もっと大きなニュースになっても良いかと思うのですが、そんなに話題になっていません。 一言で言うと。 定年後の生活は年金だけじゃ足りないから、自分で頑張って…

太陽光の草刈りに行ってきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 暑くもなく(ちょっと暑いですが)、寒くもなく、気候がよいこの季節、出かけるのには最高ですよね。 そんなことで家族を連れて太陽光の草刈りに行ってきました。 場所は群馬県渋川市です。 家から車…