penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川に物件を購入しました

今月に入って2棟目になりましたが、物件を神奈川に購入しました。 物件は築古の木造です。 一階が店舗、二階が住居の物件で、全部で3戸あります。 もしも満室になれば利回りは30%位になります。 今回は現金で購入していますので、特に入居付けを急ぐ必要も…

今までとは違う融資を引く

少し前までは億オーバーの物件をフルローンで引きました!なんて投資が人気でしたが完全に潮目が変わりました。ハッキリいいますが、一般のサラリーマン投資家がフルローンで購入するのはほぼ不可能です。年収1000万、エビデンス3000万円、一棟目なんて方は出…

今までとは違う融資を引く

少し前までは億オーバーの物件をフルローンで引きました!なんて投資が人気でしたが完全に潮目が変わりました。ハッキリいいますが、一般のサラリーマン投資家がフルローンで購入するのはほぼ不可能です。年収1000万、エビデンス3000万円、一棟目なんて方は出…

ワンルームを購入してしまった投資家が挽回する方法

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング このようなブログをやっていると、様々な方から連絡を頂きますが、ワンルームマンションを区分で購入してしまった方から連絡を頂くことが多くなってきました。 このワンルーム投資は様々な理由でやっ…

太陽光発電どこの会社から購入するか

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 家は3回建てた経験が無いと、満足するものはできないといいます。 太陽光も同様です。 私もちょうど3基購入していまして、今ならすごくいい物件が買えるのにと、とても残念ですが、その代わり初心…

座間市のアパートを購入しました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日は座間市で契約したアパートの決済日でした。 今回は融資ではなく、現金で購入しました。 現金での購入はすごく楽です。 実印も不要ですし、印鑑証明も必要ありません。 当然ながら審査結果に一…

目標を立てることの効能

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 知り合いの豆柴大家さんが面白いブログを書いていました。 https://mameshibaooya.hatenablog.com/entry/2019/07/24/001820?_ga=2.221069137.81312019.1563971672-953753730.1501764060 豆柴大家さん…

サラリーマンを辞めて良かったこと

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 2019年11月にサラリーマンを辞めてから、大きな変化がありました。 それは「今この瞬間を楽しむことができる」ことです。 サラリーマン時代は、嫌なこともやる必要がありましたので、 「早くこ…

太陽光発電と蜂の巣退治

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日は千葉へ太陽光発電所の草刈りに行ってきました。 この場所は昨年草刈りをしていたらハチにさされた因縁の場所です。 同じ轍を踏まないように、今年はかなりの警戒モードで臨みました。 それは「…

地方物件の怖さ

例のレオパレス事件の影響か、大量の売り物が出ています。 その資料を見ていて思ったのが、 入居率の低さと家賃の安さです。 これらの物件はほぼほぼ地主が自分の土地に建てたものですから、賃貸ニーズがあろうと無かろうと建設してしまっています。 それに…

関東限定ですが太陽光発電所の草刈りを代行します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 「太陽光発電所を購入したけど、思ったとおり発電しないんだよね」 と言っている方が多くいらっしゃいます。 お会いして具体的に分析させて頂くと、多くの原因は 「草刈りがちゃんとされていない」で…

24日にサンワード貿易にてセミナーをやります

24日にサンワード貿易にてセミナーをやります。 https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2019/07/24_ek/index.html 話すことは自由で良いと言われていますので、私のパートではFXのことは話しません。 今までブログやtwitterをご覧頂いていて、まだお会いし…

不動産の役所調査に行ってきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 今、購入に向けて進めている物件があるのですが、ややこしい物件なので役所調査に行ってきました。 どんな物件かはまだ書けないのですが、様々な可能性を持っている物件です。 不動産を購入したこと…

不動産投資家が肝に銘じておくこと

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資で失敗しないためには、必要なことがあります。 「自分ひとりだけ儲けようとしない」ことです。 投資家さんと会っていると、本当に様々な方がいらっしゃいます。 会ってみて、とても素晴ら…

成功している不動産投資家の特徴

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資家の方々と会う機会が増えています。 中にはすごく成功している人がいます。 一方であまり成功していない方もいらっしゃいます。 その違いは何だろうと常々考えており、半ば1つの研究対象…

太陽光発電投資 購入後のイメージ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 太陽光発電投資に興味があるけど、イマイチ購入後のイメージがわかないって人も多いかと思います。 そんな太陽光発電投資初心者の方向けにまとめてみました。 まずどんな人が買えるかという点ですが…

厳しい融資情勢で投資家が取るべき行動

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資をしていると、どうしても大きな物件が欲しくなります。 RCで4階建て。1.5億円フルローン こんなフレーズを聞くと心が躍ります。興奮します。 でも、最近はそうじゃないのかな?と考え…

7月24日(水)にセミナーをやります

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 以下の通りセミナーをすることになりました。 https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2019/07/24_ek/index.html サンワード貿易主催のセミナーで、この会社がやるセミナーに今まで参加したことがない…

スルガ銀行と中古アパートとサブリース契約

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング スルガ銀行問題はシェアハウスばかりがクローズアップされていますが、もっと被害者が多くて、根が深い問題があります。 ひょっとしたら、まだ自分の置かれている状況のやばさに気がついていない方も…

6月の太陽光売上

6月の太陽光の売上を集計しました。 約66万円の売上でした。 返済が約40万円なので、粗利は26万円です。 6月は割と雨が多かったのですが、これくらいの数字であれば満足です。 それでも年間にならして、税金引いて、メンテナンス費用を引くと、月当たりの利…

サラリーマンをリタイヤして失ったもの

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング サラリーマンをリタイヤして8ヶ月が経ちました。 東京は雨が降っていますが、雨の日も雪の日も、暑い日も寒い日も、風邪をひいて具合が悪い日も、良く18年間も通ったなと思います。 今は自宅で仕…

【セミナー告知】7月21日(日)スルガ銀行関連のイベントを行います

前回セミナーの模様 【スルガ銀行金利引下げ・元本カット 情報交換会】 新聞報道で掲載されていましたが、スルガ銀行が元本カットに応じる可能性が出てきています。 また、大幅な金利引下げに成功されている方もいらっしゃいます。 とは言っても、自分が今何…

最近の融資情勢(耐用年数)

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 赤羽にある信用金庫の融資担当と雑談してきました。 昨年の秋ぐらいから、かなりの物件を当て込んでいますが中々首を縦に振ってくれないところです。 結論から申し上げますと、 法定耐用年数が厳しく…

太陽光発電20年後

本日の日経新聞にこんな記事が載っていました。 この記事の説明なんですが 家庭用の太陽光発電とは家の屋根にのっけるやつです。 あれは10年間固定買取になってまして、基本的には家で電気を消費するのですが、余った電気は固定買取価格で売れたのです。 そ…

金融機関の姿勢について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日、都内信用金庫と打ち合わせをしてきました。 エリア的には神奈川でバス便だったので、かなり難しいと考えていたのですが、自己資金を半分入れるということでテーブルには載せてもらいました。 …

太陽光発電所の物件が出てきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日LINE@に登録して頂いている方には以下のようなメッセージがきていると思います。 おはようございます。石澤です。 本日は太陽光発電所のご紹介です。良い物件が出てきたので、仲間内で紹介して…