penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サラリーマンをリタイヤして失ったもの

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

サラリーマンをリタイヤして8ヶ月が経ちました。

 

東京は雨が降っていますが、雨の日も雪の日も、暑い日も寒い日も、風邪をひいて具合が悪い日も、良く18年間も通ったなと思います。

 

今は自宅で仕事をしているので、通勤時間が0になりました。

 

通勤のストレスは相当大きいですから、かなり楽になりました。

 

また、現在の仕事はこんなスケジュールでやっています。

 

5:00 起床

5:30 朝食・子供達の世話

6:30 業務開始

10:00 スポーツジム・昼食

13:00 業務開始

15:00 打ち合わせしに新宿へ

18:00 帰宅・夕食・子供達とフロ

20:00 業務開始

22:00 就寝

 

好きな時に好きなことをやれています。

デスクワークも7時間はやっていますね。

物件を探したり、動画を作ったり、ブログを書いたり、好きなことをやっているので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

あと、最近では面談することが多くなりました。

1日で1~2人位は会っています。

私から様々な情報提供をすることがメインですが、お会いする方からも様々な情報を得ることができますので、大変有意義です。

 

また、子供と過ごす時間も増えました。

一緒にご飯食べたり、お風呂入ったり、遊んだり、買い食いしに行ったり楽しくやっています。

生活はかなり質素ですが、それで十分満足しています。

 

でも失ったものもあります。

 

それは、我慢です。

自分で会社を立ち上げ、代表になりましたので、一人しか社員はいないのですが、一番偉い立場です。

トップなので、全部自分で決めて、責任も自分で取ります。

 

会社員をやっていると、自分の意に沿わなくても時として従わなくてはならなかったのですが、そのような我慢が不要になりました。

 

だけど、我慢することはとても大事です。

アンガーマネジメントという言葉もありますが、我慢しないで怒りを回りにぶちまけたら誰もいなくなってしまいます。それこそイエスマンばかりの裸の王様になってしまいます。

 

現に裸の王様のような先輩大家をたくさんみています(今まで私が一人でやってきたのは偉そうな大家が嫌だったからです)

 

ですので、自分への戒めを込めて、サラリーマン時代よりも謙虚でいようと心に決めています。

 

読者の皆さんにお願いなのですが、ブログやYouTubeそしてセミナーにご参加頂き、私の謙虚さが足りないような時は遠慮なくご指摘下さい。

 

大家では私が先輩かもしれませんが、皆さんの中には人生の先輩、特定分野のスペシャリスト、とても素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのような方と出会えることができただけでも、このブログをやってて良かったな、なんて思ったりしています。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加