penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1円も無駄にしない

私の師匠は、不動産運営の心構えとして 「その1円を削り出せ」とおっしゃっています。 これは駅伝で東洋大学が優勝した時のチームスローガン「その1秒を削り出せ」からきているそうなのですが、私もその通りだと思います。 不動産投資は不労所得でも、ガッ…

テレワーク月間

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 新型コロナウィルス感染の蔓延により、来週からテレワークになるという方も多いのではないでしょうか。 イベントの中止、消費の冷え込み、インバウンドの減少など、経済に与える影響も大きいとは思い…

3月1日に勉強会を開催します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 3月1日(土)13時から新宿で勉強会を開催します。 メインテーマは火災保険の正しい活用法ということで、今までは収益物件に対して保険を使うことが多かったと思いますが、それ以外の活用法に関し…

貯蓄をしましょう

雪ダルマを作る時を思い出してほしいのですが、はじめに雪をオニギリみたいに固めて、それを芯として雪面を転がし大きくしていきますよね。 投資もそれに似ています。 まずは芯となる自己資金を作らないと、はじまらないのです。 これから投資をしたいと思っ…

賃貸物件の仲介をしてきました

2019年に立ち上げた宅建業ですが、順調に仕事が入ってくるようになりました。 今回は前に在籍していた会社の先輩です。 関西から関東に転勤となるので、社宅を探してほしいという依頼でした。 集合はランドマークタワーです。 希望物件はここから30分…

サラリーマンが現在利用できる融資

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 融資がかなり絞られています。 どこで借りたら良いのか見当もつかない方も多いのではないでしょうか。 サラリーマンの方が現実的に利用できる融資をまとめました。 ・三井住友トラストL&F このブログ…

リブフリー飲み会やりました

本日、不動産投資コミュニティ リブフリーの飲み会を行いました。 ご参加頂いた皆様ありがとうございます。 また、今回参加できなかった方も次回はぜひご参加下さい。 とても楽しい集まりでした。 宴会部長のIさん、ありがとうございます。また次回もやりま…

ステータスマッチという考え

高島屋外商カードのところで、ステータスマッチの概念を説明いたしました。penguinpenguin.hatenablog.comこのステータスマッチという考えはいろいろ応用できます。例えば不動産投資をする際に融資というのは、とても重要で時には高いハードルになりますが、…

高島屋外商カード

外商カードの続きです。高島屋の外商カードはこんな感じです。 こちらもパッと見は分かりにくく、店員さんも普通のゴールドカードと思うことが多いように思います。このカードもメリットがたくさんあります。 年会費は10,000円と大丸に比べて高いのですが、…

究極のクレジットカード

クレジットカードが好きで、就職活動ではクレディセゾンやJCBに行きたいと思っていました。 そんなことで様々なクレジットカードを保有しているのですが、中でもサービスがすごいなと思っているのがデパートの外商カードです。 私は大丸と高島屋の外商カード…

収益不動産塾 第4回目

本日は収益不動産塾の第4回目でした。 資料上は買っても良いかなと思われる物件をリストアップして頂き見に行ったのですが、行ってみてビックリという物件がありました。 土地値も利回りも良く、マイソクの写真も良いのですが、行ってみたら壁が剥がれていた…

3月1日にセミナーをやります

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 3月1日(日)13~16時 新宿近辺でセミナーをやります。 今回のコンセプトは「情報提供と情報交換」です。 メインのテーマは ・収益物件以外でも申請できる火災保険 ・今でも融資が出ている金融機関と…

境界の立会いに行ってきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日は名古屋へ境界の立会いに行ってきました。 このように隣地から立会いの依頼があった場合、たいていは交通費をもらうことができます。(だいたい新幹線代+タクシー代が相場です) もしも、話が…

シェアハウスの案内をしてきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 私の携帯電話は、夜中でも昼間でも知らない番号から電話がかかってきます。 東京に住んでいる外国人(中国、ベトナム、スリランカ等)の一部に、テッペイサンという日本人は外国人に部屋を貸してくれ…

不動産投資1棟目を買うにはどうすれば良いのか

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資に関する事件がたくさん起きていますが、それでも不動産投資をしたいという方が減らないのは、それだけ魅力があるからだと思います。 ただ、多くの方は融資を引いて購入することになるかと…

アパートの電球交換をしてきました

本日はアパートの電球交換をしてきました。 こんなタイプの外灯です。 こんなこともあろうかと思って、車のトランクにはいつも工具や脚立を積んでいます。 脚立はホームセンターで3000円くらいです。 工具はマキタが好きで、こだわりがあります。 工具は良い…

火災保険の入り方

物件や融資に関してはトコトン調べて購入する方が多いと思いますが、火災保険に関してはどうでしょうか? 知り合いの代理店や銀行に任せっぱなしの人が多いのではないでしょうか。はっきり言いますが、それ損していますよ。 保険代理店は儲かっていますが、…

こんな業者はダメです

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 朝からおもしろいことがありました。 私の元には物件情報がメールやらFAXやらで1日に100件くらい届きます。 いつもはスルーですが、時に「おお!」ってものがあります。 今日もそんな物件が来ました…

節税目的の不動産購入

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産の価値は土地+建物の合計です ということは、前々から申し上げています。 本来はこの価値と実際の価格を比較検討して購入すべきですので、絶税目的で不動産を購入するということは避けるべき…

デフォルトが大量発生らしいです

某金融機関に勤めている友人からのプチ情報ですが、最近デフォルトがものすごく多いそうです。 その金融機関はワンルームを中心にフルローンを出していたのですが、あまりにもデフォルトが多すぎて融資を絞らざるを得ないようです。 融資をする場合にも頭金…

県央プロジェクト3

県央プロジェクト対象物件のイメージです。 この中には私が購入した物件も含まれています。 ご覧のとおり築古で、なかなか手が出しにくいでしょうが、こういう物件をみて金の匂いを感じられるようになってください。

県央プロジェクト2

前回の続きです。このような県央プロジェクトですが、融資はノンバンクを想定しています。 築古アパートになりますので、なかなか融資がつきにくいのが難点です。物件は1000~4000万円くらいで、築年数は30年前後、木造、駅から遠い物件も賃貸ニー…

県央プロジェクト1

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日のブログを読んでSさんから、私も千倉に行ってきます!というメールが来ました。 野外ならコロナウィルスも心配ないですし、とてもおすすめですよ。 さて、本日は私がずーっと温めていた計画をお…

千倉へ行ってきました

昨日は家族と千葉県千倉町へ花摘みに行ってきました。 最近は仕事が立て込んでいて、忙しく動き回っていました。そのせいか、疲れも溜まっていたのですが千倉の海を眺めていたら、そういったものがスーッと抜けていくのが分かりました。 海沿いに公園があり…