penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激甚化する災害に対応する

毎年夏になるたびに異常な暑さ、50年に一度の大雨、今までの規模とは違う台風が来ているような気がしてなりません。 私が子供の頃は、赤羽にいたのですが、そんなにクーラーをつけていませんでした。 近所の店はクーラーが無い店も多く、我が家では本当に…

繰り上げ返済なんて必要ない

住宅ローン金利って安いですよね。0.6%とかで35年借りることができます。 私のように不動産投資をやっている人間からすると、うらやましい条件です(笑) 3.9%30年で某ノンバンクで借りている方も多いかと思います。 そんな有利な住宅ローンでも繰…

物価は上がるけど、家賃は上がらない

スーパーで買い物をするのが趣味ですが、買い物を定期的にすると物価に対するアンテナが高くなります 野菜は天候によって大きく左右されますので、あまり参考にならないのですが 調味料や油などは天候には左右されません 特に油は高くなっています。 ラーメ…

なぜサンタメをするのか

サンタメで物件を購入した方も多いと思いますが、そもそも業者はなぜサンタメをするのか考えたことありますか?駆け出しの不動産業者は金がありません。 現金も無いし、信用も無いので物件が買えません。そこで3000万円位の物件があったならば、まず手付金を…

融資を受けないで転売益を得る方法

やろうと思えばできるタイトルの方法ですが 1.超安い物件を見つける 2.5%程度の手付金を支払い契約する 3.決済は6か月後にする 4.その間に買主を見つける 5.中間省略を行い決済 6.転売益を得る 簡単に言うとこんな感じです。 物件に関しては…

不動産投資と株式投資

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資をする前は株式投資をしていました。 株式はいろんな指標があります。全ての指標を見ることはできないので、投資家はそれぞれ好みの指標を使う訳です。 不動産も株も安い時に買って、高い…