penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

繰り上げ返済なんて必要ない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

住宅ローン金利って安いですよね。0.6%とかで35年借りることができます。

 

私のように不動産投資をやっている人間からすると、うらやましい条件です(笑)

3.9%30年で某ノンバンクで借りている方も多いかと思います。

 

そんな有利な住宅ローンでも繰り上げ返済している方がいるというのは驚きです

 

だって0.6%の金利なら借りておけばいいじゃんって思いませんか?

 

あの評判の悪い新築ワンルームマンションでも利回りは4%位あります

 

ならば、繰り上げ返済するよりも不動産投資をした方がマシだと思うのですが、、、

 

例えば年に100万円繰り上げ返済している方がいるとして、それを3年間貯めておけば300万円になります

 

それで神奈川県央部にワンルームマンションを中古で購入すれば、月に家賃が3万円ほど入ってきます

 

それを10年間頑張れば月に9万円入って来ます

 

何が言いたいか分かりますか?

 

例えば住宅ローン3500万円を金利0.6%で35年借りれば、月額返済はざっくり9万円ほどです

 

つまりコツコツ繰り上げ返済などしないで、10年間かけてワンルームマンションを購入すれば、ワンルームマンションからの家賃収入だけで住宅ローンの返済ができてしまうのです

 

まあ、こんな話は銀行も会社も友人も知らないでしょうが、私はこれを実践してきました

 

0.6%の金利で繰り上げ返済するなんて、自分は稼ぐ能力が全くありませんと公言しているようなものです

 

不動産は物件さえ間違わなければ、大きく負けることはありません(ほぼ購入時点で勝負は決まってしまいます)