penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ総研の仮想通貨とんでも予想

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00085566-nksports-soci

仮想通貨の特徴

仮想通貨の特徴として、値動きの激しさが上げられます。 1日に50%動くこともザラにあります。 オススメは長期保有ですので、一度購入したら買ったことを忘れて保有し続けることです。 どうしても半値になっているのをみたら売りたくなります。 半値になっ…

モナーコインが上昇を始めました

2017年12月25日 21:22時点でモナーコインが上昇し始めました。 これから冬休みが始まると、ボーナスという小金を掴んでいる、素人投資家が市場に参加してくる可能性があります。 昨年までは株式がメインですが、最近では仮想通貨が話題に上るこ…

仮想通貨との付き合い方

2000年より株式投資をはじめ、17年くらいやっています。 一時は1000万円ほど負けていましたが、2012年の東京電力株で盛り返し、トータルの収支は+2000万円ほどです。 たいして買っている訳ではないですが、そこそこ相場でやっていく方法…

太陽光発電の借換について

太陽光発電投資の融資先としては ・公庫 ・ジャックス ・アプラス がありますが、どんなに属性が良くてもせいぜい3つしか購入できません。 ジャックス・アプラスは1つまでしか融資してくれません。 そこで、ジャックス・アプラスの融資を銀行に借換して、…

仮想通貨でちょっと儲かりました

仮想通貨でちょっと儲かりました。 ビットフライヤーというサイトで、昨年12月から仮想通貨の取引を行っています。 昨年12月というと、ビットコインが一時的に値上がりして大騒ぎになっていました。 平成28年11月に5万円位だったのが、12月になる…

S銀行→S信金への借換を行います

2年前に地銀S銀行で3.3%35年でかりましたがS信金より借換のお誘いがあったので、お願いすることにしました。 金利は3.3%→1.7%に下がります。 これによって、月々のCFが10万円程度改善します。 違約金が300万円かかりますが、3年位…

波乗りに行ってきました

先週の土曜日は波乗りをしに、茨城へ行ってきました。 とっぷさんて近くのポイント 人数は10人位で、波は胸位。最高の波でした。

融資のはなし

融資が出なくなっています 先日、某信金さん(山手線の北側駅)を訪問して雑談してきました。 ご多分に漏れず、この信金さんも融資が厳しくなっているそうです。 特徴として、以下のことをおっしゃっていました。 ・実績が無い法人には融資しない(新規法人…

マリオット伊豆 滞在記

マリオット伊豆滞在記 その他です。 SPGカードを保有していると、ダイニングGでいつでも軽食サービスを受けることができますが、これは2名分と明記されています。 私は妻と5才と2才の子供と行きましたが、テーブルに座ることもOKですし、提供されたチョコ…