penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってにご用心

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 大阪に知り合いの不動産業者がいます。 物件管理をお願いしているので、月に1度は連絡を取り合っているのですが、大阪の不動産取引に異変が起きているそうです。 相変わらず1棟系の物件は売れない…

火災保険の掛け方

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング アパートやマンションを購入する時に、当然ながら物件を一生懸命探して検討すると思います。 でも購入時に加入する保険については、知り合いの代理店任せという方が多いのではないでしょうか。 私も…

出口を考えた投資とは

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 宅建業者番号(1)とか(2)の収益不動産専門の営業がしきりに出口戦略という言葉を口にします。 たいがいは10年後に利回り10%で転売という内容ですが、私はそれについてハナから懐疑的でした…

世田谷豪徳寺へ

週末は不動産のセミナーが入ったり、会員さんと面談したりすることもありますが、何もなければ家族と過ごしたり、サーフィンに行ったりします。 画家が大きな絵を描く時には、筆を動かすだけではなく、時には全体を見渡して、作品全体のバランスを考えたりす…

山梨のワイナリーへ行きました

本日は休みなのに雨の予報だったので、どこに遊びに行こうか迷ったのですが、山梨のワイナリーに行きました。 山梨のワイナリーまでは車で行きます。 こんな時は妻が運転してくれるので、私は心ゆくまで試飲ができます。 試飲に関しても有料だったり、無料だ…

信金と良いつきあいをする方法

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資に対する融資が厳しくなっていますが、そんな時に地域密着ということで話を聞いてくれるのが信用金庫です。 ただ、信用金庫に行って、担当者ともノリノリで話をしたものの、結局は融資を断…

不動産投資で失敗しないコツ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 私は今まで10棟ほど不動産を購入してきました。 物件としてはどちらかと難易度が高い物件が多く、 再建築不可 築古RC 地下室 賃貸併用住宅オーナーズルームの活用 などの問題と向き合い、何とかク…

昔の会社の先輩と

波乗りに行ってきました。 前にいた会社の尊敬する先輩です。 嫌な上司はいましたが、尊敬できる人もたくさんいました。 そんな会社なので、退職するときはずいぶん悩みました。 悩みましたが最後に背中を押したのは、人生は一度しかないという思いでした。 …

太陽光発電投資を勧める理由

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 私は前から不動産投資をやっていて、そのおかげで今はサラリーマンを退職し、好きな事業をやっているわけですが。 投資初心者のサラリーマンから「何か良い投資はありませんか?」と言われた場合、ま…

老後2000万円問題

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング もうそこら中で取り上げられている年金不足2000万円問題ですが、じゃあみなさんは実際に65歳時点でいくらの貯蓄が欲しいの?というアンケートをしたそうです。 そうなると、平均額は2800万…

宴の終わり

不動産投資は新たな局面に入りつつあると感じています。 それは祭りが終わってあと始末が必要になっているなと。 今までは地方の築古物件をフルローンで購入することができたのですが、それも不可能になりました。 今までそのような方法で無理に購入していた…

サブリース契約の恐ろしさ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング サブリース契約とは簡単にいうと、入居が無くても定額の家賃が入ってくる仕組みです。 例えば 満室賃料 50万円 サブリース契約料 40万円 の契約を結んだとします。 その場合、満室であれば管理会…

収益不動産塾 補足説明

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 今年の11月から3月まで収益不動産塾を開催すると、昨日お伝えしましたが。 LF会員3万円、一般10万円ととても高額です。 ただ、全5回、8時間ということを考えると、1時間あたり2500円な…

収益不動産塾1期生を募集します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 投資コミュニティをはじめて早1年経ちました。 200名近い方とお会いして痛感したのが思った以上に、不動産に関する知識・経験が無いことです。 私もそれほど知識・経験が豊富なわけではありませ…

夢をかなえる

ここにかれこれ20年以上、波乗りをしています。 こんなにハマるとは思わなかったのですが、高校生の時からずっと続けています。 海はいいですね。海岸に来て、潮風を浴びながらぼーっとしているだけで、なんともいえない心地よさです。 また海はいろいろなこ…

迷惑な入居者

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日の続きですが、この入居者が出ていった後の話です。 知り合いの不動産屋が退去の立会いをしてくれたのですが、部屋がまあまあ傷んでいました。 通常に生活した上での磨耗でしたら仕方ないのです…

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 大阪に中古の戸建を保有しています。 2DKで50平米ほどあります。金額は安かったのですが、築年数も古く、かなり家賃を下げないと入居者がつかなかったので4.2万円で貸していました。 購入価格…

夏を楽しみましたか?

今日から9月。皆さん夏を楽しみましたか? 夏は終わりますが、次にやってくる秋も秋らしいことをして楽しみたいと思います。 人生は楽しむためにあります。 いつ死んでも後悔しないように、体に鞭打って遊びに行こうと思っています。