penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の本質

これを言っては身もふたもないかもしれませんが、不動産投資とは「情報格差を利用した取引になります」 情報弱者が情報強者の養分にされるのです。弱肉強食です。 サーフィンをしている人は分かりやすいかもしれませんが、サーフィンのルールは上手いやつが…

ハクビシンが出ました

昨日はオンラインサロンのミーティングがあったのですが、会員の保有している戸建の入居者からクレームが出たそうです。 「天井からシミのようなものが広がっています。猫が天井をしきりに気にしています」 これだけ聞くと、嫌な予感しかしません おそらくハ…

職務質問を受けました

本日早朝4時からマンションにビラ配りをしてきました マンションの売却を預かったのですが、一番購入の可能性が高いのは、当マンションの住民もしくは近隣のマンション住民です 自分の親もしくは息子たちに近居させる、なんてニーズが強いんですよ やはり共…

生活保護者の増加

不動産業を営んでいて、生活保護者が増えている実感があります。肌感覚として コロナによって企業業績の明暗がハッキリ分かれています。 業績が悪いところは、派遣社員から雇用調整をしますので、職を失った派遣社員が、生活保護に流れています ですので、大…

昨日の地震被害について

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 10月7日深夜に大きな地震がありました。 一都三県で震度5強を記録したのは10年ぶりだそうです。 私も心配になって、今日は物件の見回りを行いました。 なんせボロ物件が多いので、災害に弱いの…

サラリーマンは現代の奴隷

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 反論ある方もいるかと思いますが、多くのサラリーマンは奴隷だと考えています 大半のサラリーマンは、給与をもらって、事業主のために、命と同じくらい大事な時間を切売りしているのです しかも給与…